お買い物ガイド-SHOPPING GUIDE-

当店でのショッピングをお楽しみいただけるようお買い物ガイドを掲載しております。
初めてのお客様は是非ご確認ください。

 
ドリンク屋サポートセンター
078-652-6513 support@drinkshop.co.jp
受付時間:営業時間内(月-金 10:00-18:00 ・土 10:00-16:00)
※毎月第二土曜日を除く
※土曜日が祝日の場合は電話の受付をお休みさせていただきます。



いつも、ありがとうございます。
本家ドリンク屋のお買い物ガイドは姉妹店「ドリンク屋楽天店」と一部、内容を共有しております。
その際の疑問点等ございましたら、上記にご連絡いただきましたら幸いです。

※未成年の飲酒は法律で禁止されています。ご購入は20歳以上の方に限らせていただきます。
お買い物ガイドTOP 注文商品の
発送予定日について
送料・同梱について 予約販売について 返品交換について
ドリンク屋サポートセンター
078-652-6513
受付時間:営業時間内
月-金/10:00-18:00
土曜/10:00-16:00
※毎月第二土曜日を除く
ご注文は24時間365日受付
support@drinkshop.co.jp
 
注文商品の発送予定日について
配達に関して
ご注文商品は、宅配便・メール便にて発送いたします。
  • 店舗販売は行っておりません。
  • 配達日時のご指定は出来ませんのでご注意ください。

出荷日を知るには
商品名、または買い物カゴ付近の選択肢をご確認下さい。
記載例)【2〜3営業日以内に出荷】【●月●日出荷開始】【項目選択肢で出荷日を選択】


記載例)出荷日の記載がない
ご注文から出荷まで最短で3営業日、最長5営業日発送までにお時間を頂きます。
  • 月〜火曜にご注文分 ⇒ 同週の土曜日出荷
  • 水〜木曜にご注文分 ⇒ 翌週の火曜日出荷
  • 金〜日曜にご注文分 ⇒ 翌週の木曜日出荷
 

記載例)商品名に[予約販売]の記載があり、出荷日の記載がない
フルーツやミネラルウォーターの輸入品など、先の日付の出荷予定の商品を[予約販売]しています。
出荷日に関する事項は各商品ページ及びこちらの項目をご参照ください。
 

 
送料・同梱について
通常基準送料に関して(1個口あたりの料金)
当店の送料設定は1個口ごとに送料が発生いたします。
お届け先
都道府県
基本送料
(常温)
基本送料
(クール)
送料無料商品
(宅急便)
送料無料商品
(メール便)
北海道 1,170円 1,322円 350円 0円
【基本エリア】
青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
820円 972円 0円 0円
離島 【基本エリア】
送料に中継料が加算されます。
地域により上記に別途1,000円〜3,400円 地域により上記に別途1,000円〜3,400円 地域により上記に別途1,000円〜3,400円 0円
沖縄県 4,020円 4,172円 3,200円 0円
  • 送料無料の商品もございます。
    ※送料無料商品の場合、北海道・沖縄への発送については、別途送料をご負担頂いております。(北海道350円・沖縄3,200円・離島別途)
  • 送料無料の商品と同時に購入をいただく事で送料を無料にすることも可能です。
    ※複数の拠点から発送を行っておりますので、まとめることができない場合がございます。まとめて発送(同梱)が出来ない場合は、【送料別】の商品に関しましては別途上記送料をご負担いただきます。
  • それぞれの商品ページにて、送料のご案内を行っております。

送料無料商品について
宅急便・佐川急便・
ヤマト運輸・日本郵便
北海道・沖縄は別途送料が発生いたします。
※上記『通常基準送料(一個口あたりの料金)』 の表を参照してください。
メール便
(ヤマト運輸)
全国一律送料無料。
※注意※
各種設定の同梱数を超えますと、宅急便(佐川急便)となりますので、北海道・沖縄・離島は別途送料が発生いたします。メール便でお届けする商品は、代金引換がご利用いただけません。万が一代金引換でのご注文をいただきました場合、 宅配便送料(基本エリアは820円、北海道・沖縄・離島はプラス別途)をご負担いただきます。 ご注文後、ご利用明細を メールにて送信いたしますので、内容にご同意の旨ご連絡頂いたのちの出荷となりますので、ご留意ください。

指定数以上ご購入で送料無料
『2ケース購入で送料無料』『3ケース購入で送料無料』『6本購入で送料無料』…など、一定の条件に達した場合に【送料無料】となるサービスが適応される商品を取り扱っております。条件のパターンはいくつかございますので、それぞれの商品ページにてご確認ください。
注意点
  • 同一商品の複数購入、または、同一買い物カゴ商品(選り取りの場合)の複数購入に限り適応されます。他商品との組み合わせは適応されません
  • 北海道別途350円、沖縄別途3,200円、離島別途送料が必要です。
  • 購入確認画面では送料「別」と記載されてしまいますが、 ご注文手続き完了後、弊社からご注文後にお送りいたします「ご注文明細のご確認」メールにて送料無料に修正してご案内いたします。

購入確認画面にて、ご注意頂きたいこと
それぞれの商品ページにて送料のご案内を行っておりますが、2ケース以上のご購入などの場合、ご注文確認画面では右図のように確定した送料が表示されない場合がございます。
大変申し訳ありませんが、後ほどご注文確認メールにて当店より送料をお知らせいたします。ご理解のほどよろしくお願い致します。

お届け先のエリアにより別途送料が発生します。( 北海道別途350円、沖縄別途3,200円) ⇒同一商品を複数購入した場合に送料無料が適応される商品をご購入されている場合、 【確認画面では】送料は「別」と記載されてしまいますが、 ご注文手続き完了後、 弊社からご注文後にお送りいたします「ご注文明細のご確認」メールにて送料無料に修正してご案内いたします。
 


お買い物の送料がぐんと節約に!!同梱基準
複数の商品を一つにまとめて発送(一配送)することを「同梱」と呼びます。まとめて発送することにより送料を1配送分に、また振込手数料・お受け取りを1回にまとめることができます。
ドリンク屋は【ドリンク館】、【アルコール館】、【業務用食品】、【チューボー用品館】など様々なジャンルを取り扱っておりますが、各商品の「同梱」のルールがございます。 ジャンルごとに同梱基準は異なりますが、よりお得にお客様にお買い物していただけるよう、こちらでご説明させていただきます。 少し複雑かもしれませんが、一度覚えていただければお買い物の送料がぐんと節約になるかもしれません。また、詳細はお買い物かごの横部分に商品ごとに記載しておりますので、そちらもあわせてご覧ください。

同梱可能な組み合わせ
冷蔵+冷蔵=冷蔵便でお届け   冷凍+冷凍=冷凍便でお届け
常温+常温=常温便でお届け   【業務用食品館】+【業務用食品館】
※商品名に【業務用食品館】と記載がある商品同士は同梱可能です。
同梱不可商品について
  • 商品ページに【他商品との同梱不可】と記載がある場合は、同梱ができません。
  • 「冷蔵+冷凍」「常温+冷蔵」「常温+冷凍」など配送温度帯が異なる商品
  • ケース販売の商品には他商品を同梱できません。
  • 1ケース毎に発送をさせて頂く商品には、他商品を同梱できません。
  • 産地直送は原則同梱不可(生鮮食品(フルーツ)については産地から直送をすることがあります。)

1配送の同梱可能数の目安
一部の商品は上記と同梱基準が異なる場合がございます。詳細は各商品ページにてご確認ください。
ソフトドリンク・ミネラルウォーターの商品のサイズ 同梱可能数
280ml未満の飲料、280ml以上400ml未満の飲料 3ケースまで
400ml以上1リットル未満の飲料、1リットル以上で6本・8本入りの飲料 2ケースまで
1リットル以上で12本超入っている 1ケースまで
アルコール(ワイン、日本酒の場合)商品のサイズ 同梱可能数
1800ml(1升瓶) 6本まで1ケースに まとめられます。
720ml(4号瓶) 12本まで1ケースに まとめられます。


商品発送後のお届け先変更の場合の転送費用に関して
商品発送後のお届け先変更については転送費用 (※)が発生します。商品発送後、もしくは発送準備が完了している状況でお届け先が変更となる場合は、出荷報告に記載の伝票番号を元にお客様ご自身で配送業者へ変更指示を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※転送費用は、お客さま負担です。
 
予約商品について
食品
商品販売ページに、以下の文言を記載している場合、また、商品名に日付がなく[予約販売]と記載があるものは予約商品になります。おおよその出荷日を記載させていただいておりますが、天候・生育状況によって商品の発送が前後する(発送が早まる、もしくは遅れる)場合がございます。
  • 予約商品につきましては、日時指定・時間指定をお受けできませんのでご注意ください。
  • 商品発送時に、発送のご連絡をさせていただきます。また、産地直送の商品となりますので他商品との同梱は不可となります。
  • 商品が届きましたら、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。生ものですので時間がたつと必ず劣化します。届いてから数週間後に商品の状態が悪いというお問合せが時々寄せられますが、到着後すぐに開梱した時点で、品質に問題が無い限り品質の保証はできかねます。ご了承ください。

飲料
ミネラルウォーター等、輸入品につきましては、輸入状況により、出荷日が前後する場合がございます、ご了承ください。
  • 日時指定・時間指定をお受けできませんのでご注意ください。商品発送時に、発送のご連絡をさせていただきます。
  • 通常出荷日の商品との同梱は不可となります、予約商品のみでのご注文をお願いします。
 
返品交換・返金について
ドリンク屋サポートセンター 返品窓口
078-652-6513
受付時間: 営業時間内(月曜〜金曜 10:00〜18:00 ・土曜日 10:00〜16:00)
※毎月第二土曜日を除く
※土曜日が祝日の場合は電話の受付をお休みさせていただきます。
support@drinkshop.co.jp

返品・交換については、商品到着後7日以内(生鮮食品につきましては到着後すぐにご確認の上ご連絡)に、上記ドリンク屋サポートセンターまで返品の可否についてご確認をお願い致します。
メールでのご連絡の場合は、必ず、【ご注文番号】と【お名前】・【返品希望の理由】を記載の上、送信ください。内容を確認させていただき、速やかにご連絡を差し上げます。
 
返品交換できない商品
  • 到着後8日以上を経過した商品。
  • すでにご使用【開封済み】になった商品。破損・汚損した商品。
  • 食品類などの品質保持期限が定められた商品。
  • 受注生産品、お取り寄せ商品
  • お客様の趣味嗜好を事由にした返品
  • 商品のリニューアルにより、パッケージのデザインや商品名が予告なく 変更される場合が御座いますが、このことを理由とした返品は承ることが出来ません。 あらかじめご理解のうえご注文をいただけますようお願い申し上げます。


返品・ご返金の流れ
まずは、サポートセンターまでご連絡ください。
商品返品の可否について、ご確認をお願い致します。
  • 商品到着後7日以内にご連絡ください。(生鮮食品は到着後、すぐにご確認ください)
  • ご相談内容によりましては、お受けできない場合がございます。
  • ご連絡後、弊社にて回収便を手配いたしますので、ご希望のお日にちをお伝えください。
    (弊社瑕疵を起因とした返品の場合は、回収便による回収となります。)
 
弊社にて回収便を手配致します。
返送の際は、簡易包装の上、汚れや破損のない状態で返送してください 。
  • お客様にて返送手配を頂く場合、送料はお客様のご負担になります(着払いでの返送は、弊社では受取りを辞退させて頂きます)。
  • 宅急便や郵パックなど必ずお手元に発送控えが残る方法でご返送ください。
  • 商品返送後、必ず、伝票番号をご連絡下さい。
  • 発送控えは6ヶ月保管しておいてください。
 
ご返送いただきました商品を確認させていただいた後、
ご返金方法に付きまして、改めてご連絡させていただきます。
  • お客様都合による返品の場合、往復で発生する送料はお客様にてご負担いただきます。
  • 送料無料の商品の場合、返金はお支払い代金から通常発生する送料との差額返金となります。
  • 商品の状況、ご返金方法により、ご返金完了までにお時間を頂く場合がございます。